引っ越し業者って忙しい

私の中で引っ越し業者と言うのは、忙しい時期もあるでしょうが、毎日が忙しいなんていうイメージがありませんでした。
しかし、引っ越し業者に勤めている知り合いが言うには、結構毎日多くの引っ越しがあると言う事です。
その方が勤めているのは大手引っ越し業者では無いのですが、全国に支店がいくつかある中規模の引っ越し業者と言うことです。
引っ越し荷物を下ろした先からそのまま自分の営業所に帰ってくると言うのではなく、そこからまた荷物を持って違う場所に移動するということを繰り返すそうです。
一度、自宅を出たら、数日間帰れないなんて言うのは当たり前と言っていました。
会社から指示が出たところで荷物を受けて引っ越し先に運ぶわけですから、体力的にもかなりきつい仕事だと思います。
忙しい時期ともなると、10日間休みがなく走っているなんていうことも稀にあるそうです。
そんな話を聞くと、引っ越し業者の仕事と言うのもかなりハードと言うことがよくわかりました。それに、私は思っている以上に、全国的に引っ越しをする人が多くいると言うことも驚きです。
引っ越しがない日なんて言うのはまずないと言っていましたからね。
それだけ何かしら、誰かが引っ越しているということなんでしょうね。
子供には、絶対に引っ越し業者で働くことはやめておいた方がいいという事だけは教えてあげましたけどね。