おまとめローンはアルバイトでもできるのか?

ローンをまとめる「おまとめローン」はアルバイトでもすることは可能か不可能かと言われますと可能です。
基本的にはおまとめローンは収入があれば、利用することは可能なので、正社員でもアルバイトでも利用できます。
しかし、アルバイトの場合は勤続年数が大事になってきます。
数ヶ月しか勤務していない場合は、基本的には審査が通るのは難しく、勤務年数が長ければ長いほど安定した収入を得ていると判断されるので信頼ができます。
おまとめローンにすることは、何社にわたってお金を借り入れしているものを1つにまとめるので、長期間返済していくので審査も一段と厳しくなります。
もし、今まで未払いの金融会社があるなど、返済が遅れているなどは、金融会社同士で情報を共有していますので、返済能力に乏しいと判断されて審査が通らない場合もあります。
信頼をされることは非常に大事になりますので、もしアルバイトの方で今後おまとめローンを考えている方は、一度、金融会社に相談しにいくことをおすすめします。
審査を受けることはお金がかかるわけでもないので、電話か直接支店に足を運んでみることです。
また、中にはアルバイトのおまとめローンをしていない金融会社もありますのでご注意ください。